富里市七栄 四十肩五十肩 治療 とみさと絆整骨院 | 千葉県富里市七栄 とみさと絆整骨院

Blog記事一覧 > 肩こり,肩甲骨や背中 > 富里市七栄 四十肩五十肩 治療 とみさと絆整骨院

富里市七栄 四十肩五十肩 治療 とみさと絆整骨院

2015.08.03 | Category: 肩こり,肩甲骨や背中

 

とみさと絆整骨院です(^o^)

 

毎日 猛暑続きですが お変わりありませんか?

 

今日は 突然起こってしまう 「四十肩」「五十肩」についてお伝えします。

 

「四十肩」「五十肩」とよく言われますが、正しくは「肩関節周囲炎」と言います。

40代50代の人に起こりやすい肩関節の周りに起こる炎症のことです。

 

腕を動かそうとした時に 肩に激しい痛みが起こり、腕を上げたり、後ろに回したりする動作がしにくくなります。

 

悪化させてしまうと、服の着替えること、髪を洗うこと、洗濯物を干すことなど日常生活に支障がでてきてしまいます。

 

残念ながら、四十肩・五十肩の治療は長期戦となります。1、2回の治療で治ることはまずありません。

痛みが感じなくなるまで半年から一年かかります。

 

我慢して 放っておこう。

時間がかかるのは…    と考えたくなりますが

半年から1年半もの間 日常生活での痛み 寝ている時も痛みで眠りが浅くなり 

五十肩に悩まされ続けることになってしまいます。

 

そして痛みがとれても、動きがスムーズに戻りにくくなってしまう方もいらっしゃいます。 

そうならないためにも早めにしっかりと治療することをお勧めします。

 

お一人お一人の症状に合わせて その方に合った様々な治療法をさせていただきます

スタッフ一同 精一杯治療させていただきますので、あきらめずに一緒に治していきましょう。

 

 

とみさと絆整骨院

千葉県富里市七栄474-50

TEL0476-92-3466

診療時間  9:00-12:00

       15:00-19:00

  (土)   9:00-12:00

休診日    日曜 祝日

駐車場あります!

 

当院へのアクセス情報

とみさと絆整骨院

所在地〒286-0221 千葉県富里市七栄474-50
電話番号047-692-3466
院長小倉 利奈