富里市七栄 ぎっくり腰 予防 とみさと絆整骨院 | 千葉県富里市七栄 とみさと絆整骨院

Blog記事一覧 > ぎっくり腰,腰痛 > 富里市七栄 ぎっくり腰 予防 とみさと絆整骨院

富里市七栄 ぎっくり腰 予防 とみさと絆整骨院

2016.05.23 | Category: ぎっくり腰,腰痛

 

とみさと絆整骨院です(^.^)

 

今日は ぎっくり腰について お伝えします。

 

ぎっくり腰を起こさないために どうしたらいいですか?

 

ぎっくり腰(急性腰痛)は、理由があって起こると言われています。

 

“筋肉が緊張状態にある”と起こしやすいんです。

 

筋肉は疲労すると、疲労物質が筋肉に溜まります。

その疲労物質がなくならないうちに、また 疲労が積み重なると

どんどん 疲労物質が溜まってしまい、それが筋肉の緊張状態を作ります。

緊張が続き血行不良になってしまうと ぎっくり腰になってしまう可能性が高くなってしまいます。

 

予防として ゆっくりお風呂に入り 

お風呂上りに ストレッチをしてほぐしてあげてください。

心のリラックスも大切です。

体の為に 心と体の緊張状態をほぐしてあげましょう。

 

筋肉の緊張状態は、腰痛の原因にもなってしまいます(-_-;)

 

こんなことはありませんか?

 

● 朝、起きた時に直ぐに動きにくい。ぎっくり腰を起こしやすい時間です。

● 朝、靴下が履きにくい。突っ張る感じがする。

● 朝、洗顔しにくい。腰に違和感を感じる。

 

このような症状が 何日も続くようなら筋肉が緊張状態にあるのかもしれません。

 

グギッと痛めてしまう前に、早めに来院してください。

 

とみさと絆整骨院

千葉県富里市七栄474-50

TEL0476-92-3466

診療時間  9:00-12:00

       15:00-19:00

  (土)   9:00-12:00

休診日    日曜 祝日

駐車場あります!

当院へのアクセス情報

とみさと絆整骨院

所在地〒286-0221 千葉県富里市七栄474-50
電話番号047-692-3466
院長小倉 利奈