捻挫をしてしまったら 富里市七栄 とみさと絆整骨院 | 千葉県富里市七栄 とみさと絆整骨院

Blog記事一覧 > 捻挫 > 捻挫をしてしまったら 富里市七栄 とみさと絆整骨院

捻挫をしてしまったら 富里市七栄 とみさと絆整骨院

2013.10.03 | Category: 捻挫

 

とみさと絆整骨院です(^^)

 

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

さわやかな時期に運動を楽しまれている方も多くいらっしゃいます。

 

気をつけていても

捻挫をしてしまったら・・・(*_*;

 

 

一瞬のことなのに 激痛で・・・歩けない・・・のは本当にストレスですね

一日でも早く治って欲しいものですよね。

 

捻挫を悪化させないために 守っていただきたいことがあります。

 

ケガをした直後は、 絶対に温めないでください。

 

お風呂に入ったら楽になった~。良かった~(#^.^#)  と思うかもしれませんが 大変な間違いです。 

かえって捻挫の痛みや腫れを悪化させてしまいます。

 

安静にすること 冷すこと 固定すること  

  これが 捻挫の応急処置です。

 

 

そして 早めに受診してください。 たかが捻挫 と思わずに・・・捻挫は 意外とやっかいなものなんです 

捻挫が癖になってしまってしまうこと 後遺症に苦しむことのために きちんと治療してください。

 

 

 

早く治すために、

当院では お怪我によってはマイクロカレント(微弱電流)をさせて頂くこともあります。

 

マイクロカレント療法とは、

もともと人間の体内に流れている超微弱な電流に 近い電流(マイクロアンペア)を流します。

細胞レベルで組織を活性化させ、治癒促進させる最先端の治療法です。

 

イングランドの有名なサッカー選手がワールドカップ直前に骨折した時に使われた療法です。

出場は無理と言われていましたが、マイクロカレント療法の結果 

ワールドカップに間に合い 出場できて奇跡の復活をとげた治療方法として有名です。

 

お気軽にご相談ください。

 

とみさと絆整骨院

千葉県富里市七栄300-1-1F

TEL0476-92-3466

診療時間  9:00-12:00

       15:00-19:00

  (土)   9:00-12:00

休診日    日曜 祝日

駐車場あります!

当院へのアクセス情報

とみさと絆整骨院

所在地〒286-0221 千葉県富里市七栄474-50
電話番号047-692-3466
院長小倉 利奈